跡部様に相席を断られる男、入江奏多

みんな大好き入江奏多(CV.相葉裕樹さん)

 

f:id:nanananall:20211004033903j:plain

© 許斐 剛/集英社NAS・新テニスの王子様プロジェクト

「嘘だぁぁぁぁぁ!」「なーんてね」など本心を演技で隠している入江奏多

 

誰も本気の試合を見たことがなく、未だ実力は未知数

もしかしたら誰よりも強い可能性もある

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな入江さんは高校生メンツの中で唯一と言っていい、低身長(ってほどでもないけど)童顔です。

 

 

 

 

私は入江さんがしゃべるだけでテンションが上がります。

 

 

 

 

もはや映り込んでいるだけで嬉しくなっちゃいます。

 

 

 

 

 

 

もう彼のすべてがツボです。主に性格が

 

 

 

 

 

ほんと入江さんっておもしろいんですよね。

 

 

 

 

 

 

あの跡部様に昼食時の相席を断られていますからね。

 

跡部様は目上の人を敬う気持ちは持っていると思うので、テニス激弱なのに威張り散らしてるとかじゃない限り、昼食ぐらい相席してくれると思うのですが、断られています(笑)

 

ほかの高校生でもなかなか断られる人いないと思います。

入江さんと仲の良い鬼さん、徳川くんだったら確実に断られない。

 

 

W杯プレ戦前(中学生と高校生混合ダブルス)にも、「ボクは跡部くんと組みたいな」と言っていましたが、「俺はごめんだぜ」と振られています。

 

跡部様は入江さんのこと嫌いとかではなく、苦手なんだろうなと思いました(笑)ちょっと面倒くさいというか、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから彼のデータやプロフィールを紹介していきますが、

 

 

 

 

許斐先生曰く入江に関しては基本嘘しかないです。とのこと。

 

 

なので、これから見ていく彼のデータやプロフィールは嘘の可能性も大いにありますのでご注意を!笑

 

 

 

 

 

 

 

こちら入江さんのパーソナルデータ

f:id:nanananall:20211004001208p:plain



 

 

 

視力は眼鏡着用時の視力です。裸眼だとかなり悪いのかな~。

 

ちなみに新スパイの大作戦でコンタクトを探していましたが、だそうです。

 

 

 

 

 

そしておもしろいのが身長体重です。

 

上のデータはテニパ*1での情報なんですが、入江さんのデータ初出しはペアプリ3でした。

 

そこでは、身長・体重は?との質問に、「え~とっ、178cmの66kgかな」と答えています。確かに、最初の頃の入江さんはわりと高身長顔なんですよね。

 

でも、この時は自分のデータを隠すために嘘を吐いた説が有力で、本来この身長体重なのは同じ3番コートに所属していた鈴木惷くんのデータだと思われます(笑)

 

178cm→165cm、66kg→55kgとかなりのサイズダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィールはこちら

f:id:nanananall:20211004004208p:plain



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族構成

姉、妹と女兄弟に囲まれてるのめっっっちゃわかりますよね。

女子に理想を抱いてなさそう感はここで培われたもの、、、かもしれない。

入江さんがあんな感じのプレイスタイル(演技)になったのは、お金持ちのお坊ちゃんで嘘を吐くことで親に構ってもらいたかったのかも、とのことです。

やっぱりそういう感じなのね、、、。寂しかったんだろうね。

これだけ聞くとちょっとかわいいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

父親の職業(家業)

美容師、と載っていましたが1年前に徳川くんをお頭から庇った後の発言では、「医者を目指しているんだ。実家も医者だしね。」と言っていました。

きっと、いつもの嘘ですが、仲間の誰かが試合で怪我をすると一目散に駆け寄ることが多いので、医者を目指しているのは嘘でも実家が医者というのはあながち嘘ではないのかもしれません。

かなり裕福な家っぽいので、美容師よりは医者のほうが現実的かなと。(美容師でも裕福な人はいますが)

もちろんどちらも嘘の可能性も大いにあり。

 

 

 

 

 

 

 

出身中学校・高校

出身中学校は、舞子坂中学校です。さすがにこれは嘘ではないです。

同じ中学校出身の種ヶ島さんの高校は舞子坂で確定なので、中高一貫校と考えると入江さんも舞子坂高校だと思います。確定ではありませんが。

舞子坂中学校は京都の学校なのですが、彼は標準語を話しています。

これについては得意の演技の可能性が大であり、ほかの地方出身高校生も標準語の人がいるので、出身地や学校を考察する上であまり役に立たないかなと思いました。

でも関西弁話す入江さん見てみたいな

 

 

 

 

 

 

 

 

趣味

テナーサックス、人間観察

テナーサックスは自分では上手いと思っていて、実際高校生にしてはかなりの腕前なので、学校の吹奏楽部から応援の要請が入ることも。

しかし、合宿所では22:30以降の夜遅くにサックスを持って出歩いて練習しているので、みんなは夜眠れていないそう。最悪です笑

給水塔の上で気持ちよさそうに吹いているシーンありますよね。夜中にあんなところで吹かれたら苦情殺到ですよ、、、。

放課後の王子様でも近しい話ありましたしね(笑)

 

人間観察は主に状況と反応に関する考察をしてるそう。人間観察好きそ~!!

でも、人間観察を趣味に挙げている人ってやばい人のイメージがあるんですが、、、。

入江さんの場合、演技に役立てているんでしょうね。夕食を食べながら人間観察してるらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

好きな食べ物

チョコチップクッキーシュークリーム

甘い物がかなり好きなんだそう。

オフの日には、朝からクリーム乗せフレンチトーストを食べ、おやつにクッキーとマカロン、夕食にパンケーキを食べてます。一日にこれだけ甘い物食べられるのすごいですよね。

アスリートなのにそんなに食べて大丈夫?いくら練習で消費しているとはいえちょっとやばそう。テニス辞めた後、確実に太ります。

 

 

 

 

 

 

 

好きな本

演技研究の本

これは入江さんらしいですよね。シェイクスピアの戯曲読んでたシーンも確かあったような、、、。

本以外にも演技の研究をするため、いろいろな演劇のDVDを毎日見て研究しているそう。

演技力を磨くための努力は怠らないって感じですかね。かっこいい。

でも、演技に付き合ってくれるのは徳川くんくらい。徳川くんは真面目なので演技だと気付いておらず、入江さんもうれしくなって演技に磨きがかかるそう(笑)

鬼さんにはいつも「スベってるぞ,入江」って言われていますもんね。

 

 

 

 

 

 

 

好きなタイプ

素直に驚いてくれる人

演技だとわかってても驚いてくれる人、か徳川くんのように演技だと気付いてなくて驚いてくれる人か。どっちでもいいんですかね。後者の方がより好きそう。

多分みんな反応してくれなくて寂しいんでしょうね。だから、ちゃんと驚いてくれる人=構ってくれる人がいいのかもしれない。

入江さんは寂しがり屋でかまちょです。

ちなみにどんな恋がしたいかというと、ワクワクできる刺激的な恋。

でも結構尽くすタイプだよ。僕は。だそうです。

確かに人と関わることが好きなんだろうし、わりと世話好きだし、尽くすタイプでも違和感はないです。

 

行きたいデートスポットは、コンサートホール。納得。

 

 

 

 

 

 

 

苦手なもの(こと)

勘の鋭い人、八方美人な女子

本性に気付かれてしまうので勘の鋭い人は苦手なんだそう。だから種ヶ島さんとか実は苦手なのかも知れない。まあ多分もう気付かれてるけど

八方美人な女子が苦手って過去に何かあったんですかね(笑)

もしかしたら、自分と似てるから苦手なのかも知れない。腹の探り合いみたいになっちゃうから。

でも、なぜ女子限定なのかな。女兄弟がいることで女子の現実を知ってるけど、その上で猫被ってる(八方美人な)女子に対して、なんだあいつみたいな感情があるのかな。棚上げすな

 

 

 

 

 

 

 

 

特技

同時に4枚のお皿を持てること、テナーサックス、パン作り

10種類以上の飲食店でバイトしたこともあるそうで、ウェイターとしての能力はばっちりってことですね。良い演技の勉強にもなるそう。

ちなみに跡部財閥経営のお店で働いたこともあるらしいですよ。

 

テナーサックスは趣味であり、特技なんですね。いくら上手でもみんなの睡眠妨害をするのはやめましょう。

 

パン作りは、趣味じゃなくて特技にきてるということはかなりの腕前ってことですよね。

オフの日に朝から大量のパンを焼き、徳川くんに押しつけています。徳川くんは嫌だとは思ってないだろうけど。

発酵中に録画していたドラマを見るという優雅なマダムの日常みたいなこともしてます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

好きな記念日

U-17の強化合宿に招集された日

入江さんっていつから合宿に参加しているんですかね?

1年前は確実に参加してましたが、2年前は微妙ですよね。鬼さんVSお頭の試合も、聞いた話によると、、、みたいな言い方をしてたし。

入江さんのことなのでいつものごとく、嘘かもしれませんが。

でも、舞子坂中学校って京都の強豪校ですよね。だから、1年生のときから招集されててもおかしくないと思うんですよね。

これから原作が進むにつれて明らかになるといいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

行きたい旅行先

ストラトフォード=アポン=エイヴォン

入江さんが大好きなシェイクスピアの故郷。イギリス南部の町です。

町をあるけば至るところにシェイクスピアの名前を見ることができるそうで、ヘンリー通りにはシェイクスピアの生家があります。

f:id:nanananall:20211019021935j:plain

シェイクスピアファンだったらそりゃあ行きたいですよね。

というかもう行ったことありそうだと思うのは私だけですかね。

 

 

 

 

 

 

 

大切な人へのプレゼント

心からの笑顔をキミに

入江さんっぽい、、、。でもここでの二人称がキミなので、相手は対等な関係にある人になりますね。

でもこの言い方だと現在進行形で特定の相手がいるような感じがしますよね。

そこんとこどうなんでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで書いてみましたが、入江さん気になることが多すぎる!!

 

 

 

 

今出てる情報から考えてみても、嘘ばっからしいので結局違うんでしょうね(笑)

 

 

 

試合も今のところ、VS跡部様とVS秋葉くんしかまともな描写がないので実力も未知数ですし。

 

 

 

現在(2202/3)までの戦績はこんな感じ↓

1.入江奏多vs跡部景吾(3番コート5番コート入れ替え戦

 タイブレーク→両者試合によりノーゲーム

 

2.入江奏多vs秋庭紅葉(1軍下位vs2軍選抜)

 スコア不明での勝利

 

3.入江奏多跡部景吾vsQ・P&手塚国光(U-17W杯プレ戦)

 0-6のストレートで敗北

 

3戦してて1勝1敗1ノーゲームです。勝率は50%

 

 

今のとこvs跡部様とvs秋庭くんしかまともな試合描写がありませんが、結局どの試合も本気は出していない模様。

 

 

 

W杯プレ戦も跡部様を成長させることを優先させてましたしね。

 

 

試合前のこのシーン

f:id:nanananall:20211004033912j:plain

© 許斐 剛/集英社NASテニスの王子様プロジェクト

なんとも嬉しそうな「ねっ♪」

 

 

演技ではなく跡部様と組めて嬉しい感が伝わってきます。

合宿初期から跡部様を気にかけていたし、彼の進化を一番理解しているのは僕、との考えなので成長させてあげたいんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

流石にここまで引っ張って、あんまり強くないっていうのは悲しすぎるので、どうか、どうか、本気の試合を見せてください。

 

 

 

 

 

 

キミについてもっと知りたいよ入江さん!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今後の展開に期待!!!!ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

*1:テニスの王子様 20周年アニバーサリーブック テニプリパーティー