テニプリ 高校生 愛用ラケットまとめ

テニプリではキャラクターのプロフィールが事細かく決まっています。

 

ラケットもそのうちのひとつ。

 

そして、使用ラケットに関しては、メーカーだけでなく型番まで知ることが出来ます!

 

 

 

 

 

 

そこで、高校生達がどのようなラケットを使用しているのか気になったので調べてみました。

 

 

 

使用ラケット情報が判明したのが2013年発行の10.5巻と約8年前なので、検索して出てくるものなのか?と思ったんですが意外とでてきましたので紹介していきたいと思います。

 

 

紹介というより、感想と想像がほとんどですので苦手な方はお気を付けください。

 

 

 

 

 

 

今回紹介するメンバーは、

・No.1 平等院鳳凰

No.2 種ヶ島修二

・No.3 デューク渡邊

No.4 徳川カズヤ

・No.5 鬼十次郎

・No.6 大曲竜次

・No.7 君島育斗

No.8 遠野篤京

No.9 越知月光

・No.10 毛利寿三郎

No.11 入江奏多

の11名です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではさっそくNo.1からいってみましょう!

 

 

 

 

 

 

平等院鳳凰・デューク渡邊

HEAD YouTek Graphene Speed Pro 18/20

f:id:nanananall:20211012144354j:plain

© Rakuten Group, Inc.

 

お頭とデュークさん同じラケット使っているんですよね。仲良し

名前からして強そうです。

このラケットが一番調べやすくて、情報が結構出てきました。

ラケットのスペックはこんな感じ。

f:id:nanananall:20211012145630p:plain

HEADとお頭をかけているんですかね(笑)

色も日の丸カラー(レッドとホワイトとブラック)ですし。

 

 

 

 

 

 

 

種ヶ島修二

MIZUNO F97 COMP

f:id:nanananall:20211012151446j:plain

@2009-2016 みんなで作るテニスラケットベース

有名スポーツブランドMIZUNOのラケットです。種ヶ島さんはシューズもMIZUNOなのでMIZUNOファンなのかもしれない。

ブラック基調にライトグリーンのラインが入っているシンプルなデザインでかっこいいです。種ヶ島さんはガットもブラックにしているので全体的に黒いです。

モテる男が使うラケットですこれは。

中学生の時はカラフルなグリップとガットにしていて欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

徳川カズヤ

BRIDGESTONE X-BLADE FORCE 3.15MID PLUS

f:id:nanananall:20211012151807j:plain

@2009-2016 みんなで作るテニスラケットベース

ブリジストンのラケット

ブリジストンと言えばタイヤや自転車のイメージが強かったのですが、ブリジストンスポーツとしてスポーツ用品も豊富でした。

この画像のラケットは徳川くんが実際に使っているラケットとグリップの色まで一緒です。

徳川くんはグリップテープの色はブラックかホワイトのシンプルなものを選びそうなのに、オレンジっていうのが意外性があっていいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

鬼十次郎

FISCHER MAGNETIC TOUR 100

f:id:nanananall:20211012152043j:plain

(c) 2014 SQUASHGEARpro

鬼さんのラケットはガットの十字の部分がワイヤー入りの特注品

イエローとブラック半々のデザインです。アニメだとレッドのラケットでしたが、原作だとこっち寄りっぽいです。

 

 

 

 

 

 

 

大曲竜次

HEAD YouTek Extreme MP 2.0

f:id:nanananall:20211012152240j:plain

© DoItTennis 2021. All Right Reserved.

二刀流が得意な大曲さんですが、どっちも同じラケットでしているんでしょうか。

それとも違うラケット使っているんでしょうか、気になるところです(笑)

種ヶ島さんと同じカラー使い。大曲さんの方がライトグリーンの割合が多くて派手ですが、鮮やかでかっこいいです。

 

 

 

 

 

 

 

君島育斗

Prince EXO ³THUNDER 105

f:id:nanananall:20211012152538j:plain

© 1996-2020, Amazon.com, Inc. or its affiliates

キミ様Prince使ってそう~!

レッドとブラックのラケットかっこいい!

でも、ライトブルーとか使ってそうなのにレッドとは意外でした。

しかも、次に紹介する遠野くんも同じ色合いなんですよね。結局はダブルスパートナーということなんですかね。

 

 

 

 

 

 

 

遠野篤京

PROKENNEX Q30

f:id:nanananall:20211012153213j:plain

© 1996-2020, Amazon.com, Inc. or its affiliates

かっこいいラケットなんですが、遠野くん愛用って聞くとレッドのラインが血のように鮮やかに見えてきます、、、。ラケットを処刑道具にすな

あと画像で見ると他のラケットよりグリップ部分が短く見えますね。

 

 

 

 

 

 

 

越知月光

Babolat AEROPRO LITE

f:id:nanananall:20211012153353j:plain

© Rakuten Group, Inc.

 

画像では赤・ピンクですが実際につきさんが持っているラケットはです。(下に添付した画像を見ていただければわかるかと思います。)

つきさんが持つと普通サイズのラケットがとても小さく見えそう(笑)

あと手が大きすぎてグリップ握りづらそう。

つきさんはラケットのお手入れが念入りなので絶対きれいで、傷も少なそう。

 

 

 

 

 

 

 

毛利寿三郎

DUNLOP BIOMIMETIC M3.0

f:id:nanananall:20211012153553j:plain

© 2021 MDG Sports. All Rights Reserved.

この子も日の丸カラーだ!

合宿に参加してから先輩にアドバイス貰って、新しくしたラケットだったらいいな。

毛利くんは、フレームに貼るテープぼろぼろになりがちだったらかわいい。

 

 

 

 

 

 

 

入江奏多

BRIDGESTONE C-SNIPE 3.0

f:id:nanananall:20211012153750j:plain

© 2007 Bridgestone Sports Corporation

ブリジストン再び

徳川くんと同じくブリジストン製です。

入江さんはブルー系よりレッド系の方が似合いますよね。

フレームの内側がレッドになってるのとってもいい!

グリップはアニメだとクリーム色、新テニミュだとブラックでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラケットの紹介は以上です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はこちらの画像をご覧ください。

f:id:nanananall:20211013013355j:plain

© 許斐 剛/集英社NAS・新テニスの王子様プロジェクト

種ヶ島さんと徳川くんとつきさんのラケットはこの絵で見る限り、実物とそっくりです。

 

 

ちゃんと細部までこだわって描いていることがわかります。

 

全員分描くとなると大変ですよね、、、すごい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

メーカー被っている人少なかったのが意外でした。

 

そもそもテニスラケットのメーカーが思っていた以上に多かったです。

 

 

あとYONEXとかいるかなと思ったんですが0でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

彼らが作中で使っているラケットが現実に存在していると思うとなんだか嬉しくなりました。

 

 

 

 

 

硬式テニスをする時には好きなキャラクターと同じラケットを買ってプレイしたいですね!!

絶対楽しいです。

 

 

 

 

 

あと、コスプレなどする方は同じ物を用意して撮影したら、よりキャラクターに近づけてよさそうです。

 

 

 

 

 

 

みなさん是非、推しと同じラケットをGETしてはいかかでしょうか?

 

 

 

 

 

受注生産販売していたキャラクターの名前刺繍入りのジャージとあわせて持っていれば、さまざまな楽しみ方ができると思います。

 

 

 

 

 

 

みなさまがいいおたくライフを送れますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。