ヨロレイヒー ご機嫌処刑人、遠野篤京 イーピーカイエー

自尊心の塊、遠野篤京(CV.片山祐介さん)

f:id:nanananall:20211018031704j:plain

© 許斐 剛/集英社NAS・新テニスの王子様プロジェクト

処刑が大好きで、普段のプレイスタイルは処刑に例えて相手にボールをぶつけるラフプレー。

 

 

金ちゃんに敗北した袴田伊蔵さんや越知毛利ペアに向かって容赦なくテニスボールを打つ遠野くん。

 

これは彼が自尊心の塊のような男だから、敗北者を見ると我慢ならないが故の行動。

 

 

 

 

このような過激な行動が目立つ遠野くんですがかわいいところもあるんじゃないかと思って、彼のプロフィールを見ていきたいと思います。

 

 

 

 

妄想と願望に溢れた記事になりますので苦手な方はご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、彼が試合中に「ヨロレイヒー」だの「イーピーカイエー」だの言っているのは、カウボーイファンだからだそうです。

イーピーカイエーは本当はイピカイエーでカウボーイがロデオをする時に発する言葉で「これでも食らいやがれ」という意味だそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはパーソナルデータから

f:id:nanananall:20211017194714p:plain

身長184cmでロングヘアーなので見た目からして威圧感あるんですよね彼。

でも初見では175cmくらいだと思っていたので、結構大きくてびっくりしました。

175cmくらいだったらもうちょっととっつきやすそうですよね。

 

 

両目とも1.4と視力かなり良いですね。

でも2.0くらいあっても驚かない。なんか視力良さそうだもん。

 

 

 

 

 

 

 

お次はプロフィール

f:id:nanananall:20211018024026p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

家族構成

祖母、父、母

めちゃめちゃ一人っ子っぽい!

あの突き抜けて自由人で変わっているところが特に。

あとおばあちゃんと同居してると途端に好感度あがります。

絶対おばあちゃん子でしょ。

両親共働きでおばあちゃんに面倒見てもらって育っててほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

出身地

青森県

あの感じで青森出身っていいね。

地元では訛っているんだろうか。津軽弁の遠野くん想像できん。

家業なにかなぁ。

青森出身のキャラクターだとどうしてもりんご農家とかにされがちだけど、テニプリだから両親ダブル公務員とかありそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

趣味

博物館巡り

処刑関係の博物館ですね間違いなく。

日本だと明治大学博物館に拷問器具や処刑道具が多く展示してあるらしいので、東京に来た時絶対見に来てる。青森だったら修学旅行で東京来たことありそうだし、班行動しないで一人で見に行ってそう。

彼の進学先は明治大学に決定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな食べ物

アップルパイ、レバー(新鮮で、血が滴っているもの)

好物の振り幅がすごい。

アップルパイは火傷しそうに熱いのが好きで、冷めたアップルパイは認めないほどのこだわり。

きっとおばあちゃんお手製のできたてのものが昔から食べ慣れててとっても美味しいんでしょう。

近所の農家さんからお裾分けでもらったりんごで作ってもらってたんだろうなぁ。そんなん美味しいに決まってる。

 

レバーって今は本当に新鮮なものしか生で食べられないですもんね。

それでも血が滴っているものが好きな人はなかなかいないとは思いますが、遠野くんらしくていいと思います。はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな本

『世界の処刑大全』

本当にこの本あるのかなと世界の処刑大全とそのまま検索したら、閲覧注意!と注意喚起してあるサイトがいっぱい並んでました。怖いので見てはいません、、、

そういう系に耐性がある方とか遠野くんのように処刑大好きな方以外は見ない方がいいのではないかと思います。そもそも検索しないほうがいいです。

検索のサジェストにも怖い言葉が並ぶので苦手な方はほんとお気をつけください!!

残念ながら世界の処刑大全はありませんでしたが、「世界の拷問・処刑辞典」という本はありました。

この本の関連書籍にも遠野くんが読んでそうな、処刑に関する本が結構出てきたので一定の需要はあるのだなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

苦手なもの(こと)

保健室

これはもともと左膝に古傷を抱えていたのを、丸井木手ペアと対戦した時、キミ様の策略で交渉された丸井に膝にボールを当てられて医療室送りになったことからなのでしょうか。

この古傷は処刑を使いすぎたため、らしいです。

あのプレイスタイルも身体に負担がかかるんですね。

丸井にボールを当てられた時、尋常じゃないほど痛がっていましたが、その後の必死のリハビリでU-17W杯には出場しています。

しかし、ギリシャ戦でまたもやお皿にボールを当てられ、勝利したもののリタイアとなり医療班に入っています。

複雑な心境かと思いきや、怪我人の手当を結構楽しそうにやっています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなタイプ

血色のいい女

血色のいい女!遠野くん女って言いそ~!!

血色のいいってことは健康的な人がいいってことですかね。

今流行の血色メイクとかしたらみんな血色のいい女になっちゃうけども、、、。

遠野くん姉妹いないし、恋愛経験絶対乏しい(というか0だ)からメイクで騙されそうで心配。

 

 

 

 

 

 

 

 

行きたいデートスポット

鈴ヶ森と小塚原

どちらも東京にある、江戸時代の刑場跡地みたいですね。

さほど広くなく、あまり興味のない人だったらすぐに見終わってしまうくらいの規模ですが、遠野くんは一日かけて二つを見て回りそう。

それは別に構わないけど、絶対にデートで行くべきところではない!!

もし相手が大の歴史好きだったとしてもギリアウトです(笑)

まあ処刑好きだったらセーフですが。なかなかそんな相手いないと思います、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

得意科目

中世史

まあでしょうねって感じですね、これに関しては。

一番好きな時代でしょ。

彼の高校の制服が白の学ラン(白ラン)で偏差値高そうな雰囲気を醸し出しているんですよね。

そして、4つある福音書*1をすべて暗唱できるらしいので記憶力はかなり良い様子。

なので暗記科目は絶対得意だし、数学とかも普通にできそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

今一番ほしいもの

ファラリスの雄牛

こちらもかなり残酷な処刑装置です。苦手な方は検索しないほうがいいです。

普通の高校生が欲しがるものではないです。確実に。

こんなもの手に入れてどうするんだって感じです(笑)

実際に使えるわけでもなく、テニスでこの処刑方法を表現するのは至難の業なのではと思いますし。

 

 

 

 

 

 

 

 

特技

ファッション

ファッションコーディネートが得意なんてとっても意外。

私服見たことないのでなんとも言えないのですが、普段の言動からしてかなり奇抜なファッションなのかなと思っていました。

でも特技に挙げるくらいだから、普通にセンスいいのかも。

でも、自分で言う特技と上手は違う場合もあるのでなんとも言えません(笑)

高校生達の私服を見られる機会があるといいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

行きたい旅行先

コンコルド広場

フランス・パリのギロチン処刑で有名な広場ですね。

ルイ16世マリー・アントワネットも処刑された場所です。

f:id:nanananall:20211018025711j:plain

(C) GMO Media, Inc. All Rights Reserved.

でも、今こうして見るとそんなことがあったとは思えない、綺麗な景観ですね。

遠野くん的にはそれだと面白くないんでしょうけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

大切な人へのプレゼント

心臓を捧げてやろうか

遠野くんらしくて素敵だと思います。はい。

命を懸けてくれるってことですもんね。

何があっても守ってくれそうな感じします。

恋人だとちょっと、、、かもしれませんが、結婚するとなればかなり頼もしいのでは?

生涯をともにするという意味では心臓を捧げてるも同然ですしね。

遠野くんのこういうところ変わらないでいて欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

遠野くんのかわいいところはあんまり発見できませんでしたね、、、。

 

 

しかし、彼の処刑への情熱、執着心は伝わったのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

ですが、彼の執着心はテニスにも向いています。

 

 

彼は人一倍、日本代表バッチに固執していて、膝のリハビリ中に種ヶ島さんが差し入れしに行った時、「たとえこの膝が砕けようと、日本代表に返り咲いてやるぜ。テメェも笑うがいいさ、俺の無様な生き様をよ。」と発言しています。

 

 

かっこよくないですか~!?

 

 

見直しちゃいましたね。

 

 

自分の生き様は無様だと分かっていながら、プレイスタイルを一切変える気が無いその信念というか執着というか自尊心というか。

 

 

もうここまで来たらほんと変わらないで欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

けど、人が紅茶を飲んだり、ご飯を食べたりしている時に処刑関係の話をするのはやめましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

*1:キリスト教聖典新約聖書」の巻頭に収められた、マタイ・マルコ・ルカ・ヨハネによる聖典福音書