テニプリ 高校生アンケート考察 前編

高校生の恋愛事情

テニプリパーティー*1に掲載されている高校生への匿名アンケートについて、誰がどの回答なのか考えてみました。

もう、すでに考察されているかな~と思って調べてみたんですが、あまりヒットせず、、、高校生たちの恋愛事情知りたすぎるので、自分で考えてみようと思います。

妄想と願望が大いに含まれているので、苦手な方はお気を付けください。

 

 

今回考察するのは、

・過去に付き合った人数は?

・今、恋愛してる?

この2つの質問についてです!

 

回答しているのは、

平等院鳳凰

種ヶ島修二

・デューク渡邊

徳川カズヤ

鬼十次郎

・大曲竜次

・君島育斗

遠野篤京

越知月光

毛利寿三郎

入江奏多

中河内外道

・伊達男児

・袴田伊蔵

・加治風多

・三津谷あくと

この16人

 

リョーガがいないのが悲しいですが、日本代表高校生が対象なので仕方ないですね

 

では、さっそくいってみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

過去に付き合った人数

高校生達の恋愛経験はどんなものなんでしょうか

オタクが知りたいことを教えてくれる、このコーナーを考えた人はオタクの心をよく理解している天才です!!!!

ありがとうございます

 

 

 

f:id:nanananall:20210913235444p:plain

気になる高校生の過去の交際人数はこのような結果に

 

なんと、高校生で10人以上が2人も!笑

さすがプリンスたち

 

これを見た時に感動したことがありまして、、、

こういった質問にありがちな

「今までに付き合った、彼女・異性の人数は?」じゃないところです。

昨今の多様性を受け入れる社会に配慮し、相手が異性であると限定していないところがテニプリらしくて素敵だなと思いました。(憶測なので本当にそのような意図があるかは分かりませんが)

 

 

 

たくさん☆

分かりやすいところからいきます。

これは間違いなく、種ヶ島修二ですね

☆がついているところと、彼のようなタイプはおちゃらけて答えをはぐらかす傾向があり、そしてほかのメンバーはこのような回答をしなさそうなので100%種ヶ島さんです。

そして、実際のところがたくさん☆でも少なくても、おいしいのでありです。

本当にたくさん☆だった場合、読モ経験者で特技は合コンなので短いスパンで交際を繰り返した結果、数えきれずたくさん☆に。付き合っても、彼のフレンドリーな性格故にすぐに浮気を疑われて、「私に興味ないんでしょ。」って振られてて欲しい(笑)

少なかった場合、やはり特技の合コンにて女子と仲良くなるも、すべてワンナイトの関係で終わってしまうので、交際人数はとっても少ないとかありそう。もしくは、すごく一途で別れた後も引きずるタイプだとかわいい。

 

 

 

無回答

平等院鳳凰君島育斗

1人はお頭だとぱっと思ったんですが、もう1人をキミ様と遠野くんで悩みました。

遠野くんは普段あんな感じでぶっ飛んでるのでこんなアンケートには答えないかなと思ったんですが、結構かわいいところもあるのでちゃんと答えていたらいいな、という願望も入り、違うかなと。

キミ様は、幼い頃から現在まで芸能活動をしているので、交際経験があってもなくても答えるわけにはいかないかなと思い、キミ様に。

お頭については、恋愛観を聞かれた時にくだらん質問と言っているので、これにも答えないのかな~と。

 

 

 

10人以上

大曲竜次、デューク渡邊

大曲さんは好きなタイプにポリアモリー*2の考えを持つ人と挙げているので、かなり恋愛経験は豊富そうで、同時に複数の人と交際していれば自ずと交際人数は増えそうです。

デュークさんは迷ったんですが、ナンパの王子様にて過去にお頭と一緒にやんちゃをしていたことが判明したので、ここかなと。あと、フランス人とのハーフなので他の高校生達より進んでそうです。

 

 

 

0人

徳川カズヤ、遠野篤京鬼十次郎、越知月光

0人と1人分けるの難しい、、、0と1じゃかなり違いますからね(笑)

でも徳川くんと遠野くんは確実にここ。

徳川くんは好きなタイプを考えたことすらないので、、、でもナンパした美女と未だにメールやり取りしてるの謎です、かわいい

遠野くんはあのぶっ飛んだ性格に付き合うのは並大抵の子には無理!!もう少し大人になった時に年上と付き合ってくれ。

鬼さんと月光さんは1人に入れようと思いましたが、今現在はフリーっぽいのと一度交際したら長続きするタイプであって欲しいので、0人にしました。あと、鬼さんは子供達の面倒を見ているので恋愛してる暇あるのか?と。徳川くんの特訓にも付き合っているし、そもそも高校生で学業もあるのでかなり忙しい日々を過ごしていそう。

 

 

 

1人だけ

中河内外道、伊達男児、袴田伊蔵、加治風多、三津谷あくと

中河内さんは彼女持ちで、きっとこの彼女が初めての彼女です!(願望)

伊達さんと袴田さん、この2人情報がとても少なくて難しすぎる、、、恋愛を青春を彩る物と考えているので恋愛したことあるのではないかと思います。

加治くんは、1年くらい付き合った子と別れてまだその子のことちょっと引きずってて欲しい

あくと兄さんは、好きなタイプがIQ180以上の女性なのでなかなか相手を探すのに苦労しそう。彼と同じ学校に通っている時点で同級生もかなり勉強はできる人だけど、高IQ=勉強ができる、ではないので学校の同級生とかは難しいかな。テニプリの世界にもMENSA的なのがあれば出会いはあるかも、、、。出会って交際にこぎ着けたはいいものの、細かくてちょっと面倒くさいって言われて振られそうな感じする。でも、そこまで予想して先手を打ちそうではある。それか、普通のIQの子と付き合ったら痛い目みた(いろいろ合わなかった)ので次は高IQがいい!ってことなのかも。

 

 

 

数人

毛利寿三郎、入江奏多

毛利くんはあんまり遊んでる感じはしないけど、真剣な交際をしてるところもあんまり想像できない。部活さぼってて時間はあった時、放課後遊んでるグループの中の女子数人と短期間の交際してた!(偏見)

入江さんね~、演技を豊かにするためにいろんな人と付き合ったりしてそう。告白されて、その子にはあんまり興味ないけど芸の肥やしになるし~みたいなノリで付き合ってて欲しい。でも、そもそも彼がアンケートに本当のことを答えているとは思えない(笑)

 

 

 

 

 

 

現在の恋愛事情

とりあえず彼らの過去の恋愛事情について考えてみましたが、思ったより長くなってしまったので記事分けたいと思います。

彼らの現在の恋愛事情関しては後編で!

ここまでお読み頂きありがとうございました!

 

 

 

 

後編はこちらから↓

nanananall.hatenablog.com

 

 

*1:テニスの王子様20周年アニバーサリーブック

*2:合意の上で複数のパートナーと関係を築く恋愛スタイル