高校生たちの実家予想

テニプリはキャラ設定が細かく、プリンスたちの入っている委員会なども知ることができます。

 

一部の中学生に至っては実家の外観や自室の情報も見ることができます。

しかし、高校生たちの情報は少なく、実家の情報はおろか通っている学校名すら判明していない人もいて高校生のオタクは悶々とした日々を過ごしています。

 

はやく情報が欲しいところですが、自由に妄想して楽しめるのは今のうち、ということで高校生たちの実家を妄想してみたいと思います!

 

 

 

 

種ヶ島修二

彼の実家はお寺であるという説を私は推しているので、お寺と同じ敷地内にある大きな日本家屋だと思います。

料亭みたいに中庭的なのがあるはず。こんな感じの↓

 

あんなに派手派手な陽キャパリピイケメンなのに自室は和室っていうギャップ良くないですか!?

舞子坂の緑ジャージが壁に掛かっていたりしたらもう最高です。種ヶ島さんの部屋だとはわからないだろうけど。

 

種ヶ島さんの出身は南の方の島と判明していますが、これは多分ただただ”生まれた地”なだけだと考えています。

舞妓さんであるお母さんが里帰り出産をしたのかはたまた、たまたま産気付いた時にいたのが南の方の島なのかはわかりませんが。

 

お父さんの家が代々お寺の住職をやっているのではないかと踏んでいます。

住職であれば芸者遊びをしたりするでしょうし、そこでお母さんと出会ったのではないでしょうか。

 

実家がお寺であれば種ヶ島さんが高校生にして座右の銘『本来無一物』にしているのも頷けます。

 

もしこの説が違っていたとしたらロココ調の洋風別荘みたいなお家に住んでいて欲しいです。

お母さんが職業柄和風が好きと思いきや洋風が好きで、その趣味に合わせて建てた。

 

 

 

 

 

 

大曲竜次

群馬県(ちょっと田舎め)によくある平均的な戸建て。

でも結構大きめで車を複数台駐められるような駐車場も付いてる。

テニプリの高校生の中では庶民派っぽい(テニプリの中では!)(大事なことなので)

© LIXIL Corporation.

住宅地!って感じのところにありそうなお家に住んでそう。

駐車場にはヴェルファイアとかのワゴン車が駐まってる。

 

 

 

 

 

 

君島育斗

まずはビバリーヒルズのお家から。

それはそれは大豪邸に住んでらっしゃるんだろうなと思ったんですが、世界各地に家があるだろうということ、そしていくら君島コンツェルンであってもビバリーヒルズの中で上位にランクインするくらいの家は無理なのではと思い、↓このくらいのお家かなと。

プールとテニスコートはもちろんあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

お次は日本のお家。

日本には跡部様と同じ感じの豪邸(お屋敷?)とタワマンを何部屋か所有してるのではと考えています。

 

君島家は海外拠点っぽいので日本のお屋敷も洋風なんでしょうね。

ちょっと古いですけど鹿鳴館や迎賓館みたいな感じのお屋敷だといいな。

 

 

 

 

タワマンに関しては家族用ではなくキミ様個人用として所有してると思います。

各テレビ局に近いタワマンを所有してて、仕事をする局に合わせて帰る場所変わりそうですね。

 

必要最低限の家具しか置いてない部屋もあればほぼ自分ひとりしか使わないのにファミリー用のソファーとかテーブルだったりがいくつか置いてあってタワマンパーティーしてそうな部屋もある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠野篤京

まず彼のご両親がなんの仕事をしているかによるんですよねぇ。

彼の個人記事ではダブル公務員やらりんご農家やらと予想しましたが、最近地主なのではないかという説を思いつきました。

遠野くんの将来のことを考えるとこの説のほうがいいなと思います、、、。

でも遠野くんが普通の家に住んでいるとは考えにくいので歴史のある家か、わりといい家に住んでいると思います。どちらにしろ大きい家なんだろうなぁ。

 

農家の場合はこんな感じ↓

青森県つがる市にある旧尾野家住宅

 

 

地主だったらこんな感じ↓

©株式会社湯本工務店 All Rights Reserved.

 

彼がのちのち当主になったら蔵に処刑道具のレプリカたくさん置きそう。

老後の娯楽として処刑博物館開いて欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

越知月光

都内高級住宅地の完全注文住宅です!

多分家族も背が高いから、お家は全部大作りで天井高くてドアも大きいしお風呂も広い。キッチンとか流しも位置が高くて、平均的な身長だとちょっとつらい感じ。

家と一体化したシャッター付きのガレージもあってベントレーアストンマーティンが駐まっています。

 

祖父母と同居でつきさんの趣味が囲碁と盆栽なので、縁側でおじいさんと囲碁を打っていてほしいという気持ちもあるんですが越知家が和風の家に住んでいるところはあまり想像できません。

なので洋風建築で縁側っぽいデッキやテラスがある感じだと思います。

 

これとか良い感じ!天井も高いし!

 

 

 

こういうドラマによく出てくるような家に住んでいてほしい。

 

 

 

 

 

 

毛利寿三郎

そこそこ高いマンションだと思うんですが、毛利くんの趣味が自家菜園なので庭付きの小さめ戸建てもありえそう。

 

 

マンションだったらこのくらいのルーフバルコニーで家庭菜園しててほしいね。

 

 

 

戸建てはあまりピンとくる画像がなかったのですが

これより全体的にもうちょっと小さい感じのお家で家庭菜園してて~

家庭菜園してたと思ったらお日様が気持ちよくてベンチでそのまま寝ちゃうんだよねわかります。それこそ毛利くん。

 

 

 

 

徳川カズヤ

お父さんが外交官で海外暮らしだったこと、そして日本では祖父母と同居していることから、祖父母所有の大きい家(門付き)だと思います。

 

多分徳川くんの家系は代々続く地主です!!!!だって徳川だもん

代々地主でお金持ち→教育に投資→高学歴→外交官→息子にも英才教育→プロテニスプレイヤー→さらにお金持ち

といった感じに富が富を呼んでる一家

 

代々続く地主なので最初は和風の豪邸だったけど、息子家族が同居するにあたって洋風の豪邸に建て替えた、とかでもいいなぁ。

 

 

 

©2022 YUTAKA ZOEN

和風だったらこういう門で

こんな感じの家。

 

 

洋風だったら

こんな感じのヨーロッパスタイルのお家。

 

土地いっぱい所有してるので家を建て替えた時についでにテニスコートもつくったりしてそう。おじいちゃんおばあちゃんが孫のためを思って。

 

 

 

 

 

 

入江奏多

幸村家と同じ匂いがする。お家も立派だけどそもそもの敷地面積が広くて温室とかありそう。

京都だけどまったく京都感のない洋風なお家。

 

©2022 YUTAKA ZOEN

入江さんは大好きなシェイクスピアの生家と同じ様なお家で育ったに違いありません!!

↑にもっとお庭の面積を追加して小さめの温室建てて、って感じのお家だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

全体的に大きめなお家ばっかりになってしまったんですが、まあ仕方ないですよね。

だってプリンスたちみんな明らかに富裕層ばっかりなんですもん。

まあそもそも硬式テニスを幼少期から現在まで続けられている時点で裕福だし、中学高校と私立だろうし、専業主婦家庭が多そうなのに本当にすごいです。

 

テニスに専念してるのもあると思いますが、バイト経験があるの入江さんくらいだと思いますし(それも演技の幅を広げるため)、次元が違いますね。

 

でも、そのおかげでスポーツ漫画にありがちな実力はあるのに家庭の事情や経済的な問題から競技を辞めちゃうっていうのがないのでテニプリはストレスなく楽しめて好きです。

 

テニプリ最高~~~~!!!!!!

 

 

 

 

高校生たちの情報がもっとも~っと明らかにされるのを楽しみにしてます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は高校生たちと結婚したらどんなお家に住みたいかを考えたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。