ネコ属性、毛利寿三郎

自由気ままなネコ属性、毛利寿三郎(CV.野島健児さん)

f:id:nanananall:20211102153938j:plain

© 許斐 剛/集英社NAS・新テニスの王子様プロジェクト

 

高校1年生にしてGenius10入りしている、努力嫌いの天才

 

自由自在にゾーンに入ることができ、極限の集中力を引き出すことが可能である

次代の日本代表を背負う逸材

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな彼の現在(2022/3)までの戦績

1.毛利寿三郎&越知月光vs跡部景吾仁王雅治(1軍vs2軍)

 6-7、6-0、6-7の1-2で敗北

 

2.毛利寿三郎&柳蓮二vsエドガー・ドラクロワ&ジョナタン・サン・ジョルジュ(フランス戦)

 5-7、7-5、7-5の2-1で勝利

 

 

2戦あり、1勝1敗 勝率50%

 

跡部仁王戦は6割リミッターであるのとつきさんがポイントを譲ってあげたので本気で戦っていれば勝っていたのではと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

毛利くんのパーソナルデータ

 

f:id:nanananall:20211102153851p:plain

身長191.63cm!主要高校生の中で越知月光、デューク渡邊に次いで3番目に大きいです。

いつもあのつきさんの隣にいるのであまり大きく見えないのですが実際かなり大きいです。

体重も83.02kgあるのであの平等院鳳凰よりも体格が良いんですよね。

顔はまだちょっと幼い感じが残っているのでギャップがすごいです。

 

視力は両目とも2あるし、身長も相まって看板とかよく見えそうですね。

人混みの中から人探すの得意そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィールはこちら

f:id:nanananall:20211103050343p:plain



 

 

 

 

 

家族構成

父、兄、姉

想像通りの末っ子。

お兄さんお姉さんと結構年離れてそうなイメージ。どちらか、もしくは両方とも社会人な感じする。

テニプリでは珍しく片親ですが、私立に通っていることとテニスを続けてられていることから裕福まではいかなくてもお金に余裕がある家庭だと思います。

学校に関してはスポーツ特待生の可能性もありますが。

ちょっと広めの良いマンションに住んでそう、と思ったんですが自家菜園をやってるそうなのでやはり庭付一軒家かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

出身中学校

四天宝寺中学校立海大付属中学校

途中で転校しています。

新テニのOVAにて、去年の全国大会準決勝で四天宝寺忍足謙也と対戦しているので最低でも去年には転校しています。

そして、毛利くんと同学年の四天宝寺OB原哲也(ハラテツ)さんが1年生時に毛利くんに負けたそうなんですが、これが校内での試合なのか全国大会での話なのかが微妙なところです。話の流れ的には全国大会だと思うので、そうなると1年の夏前には転校していることになります。

四天宝寺の現3年が毛利くんのことを知らないので(多分)、2年生に上がる前には転校している説が有力だと思うのですが、公式では判明していません。

でもそもそもこのOVAの時、毛利くんが元四天宝寺という情報は出ていなかったような気もします、、、。

そのせいか四天宝寺在籍期間が思ったより短くなってます(笑)

四天宝寺は来たいときに来ていいムードなのでかなり彼とは相性がいいです。

ハラテツと一緒にサボって551の肉まんを食べていたかも?とのことなので、満喫してますね。かわいいね。

 

 

 

謙也と対戦してるときの毛利くんはもちろん立海ジャージを着ているわけですが、

日本代表ジャージを着た彼を見慣れているので、初見だと立海ジャージを着ているところを見ると違和感がすごいです。

何回か見るとかなりしっくりくるんですけどね

髪の毛の色と立海ジャージの肩のところに入っているラインとマークの色が似ているので、結構良い感じ

f:id:nanananall:20211103185456j:plain

© 許斐 剛/集英社NAS・新テニスの王子様プロジェクト

 

このときの彼の表情が今と全然違って、ちょっと性格悪そうな笑みを浮かべているんですよね(笑)

なんかちょっと怖いです。

あの表情で播州弁話されたらビビります。

 

 

 

 

立海時代は部活にほとんど顔を出さないくらい練習をサボっていたので、三強とギクシャクしてると言われていましたが、主に柳が一方的に怒っていただけで、その一因の幸村自体はあんまり気にしていないというか、スポドリを差し入れしてくれていたのが毛利くんだと薄々気付いていたし、真田に関してはそもそもこの話の時にあんまり登場していないのではっきりとはわかりませんが、幸村が差し入れ主について話したことがありそうな描写だったので、どちらかというと幸村と同じであんまり気にしていなさそうな感じです。でも、柳と毛利くんでダブルスを組ませたことに対して、「監督は何を考えているんだ」と発言しているので自分はさておき、柳が快く思っていないことは知っている模様。

 

フランス戦前に柳に幸村の体調を尋ね、「一生許さない」と言われてしまいました。テニスが出来なくなるかもしれなかった幸村のことを考えると柳が怒るのも無理ないかなとは思いますが、練習をするサボるは個人の自由なのでそこまで言われてしまうのはちょっと可哀想。しかも、幸村が倒れた時にはもう毛利くんは引退しているのでは?と思ったんですが、私立のエスカレーターで強豪校なので引退とか無いんですかね?でも今年はちゃんと2年に引き継いでいるからやっぱり引退してるはず

 

高校に入ってからもサボり癖は抜けていませんが、一生懸命にリハビリをする幸村の姿を見て反省し、秋の新人戦関東大会では優勝するほど努力して、さらに毎日幸村の病室にスポドリを置いていくなど間接的に幸村を励まし続けていました。全国大会もちゃんと見に行ってます。

 

柳はそのことを知らないので、無神経に幸村の体調を尋ねてきたと思って「俺はあなたを一生許さない」と言ったんでしょうね。

毛利くん的には本心から心配していたので尋ねただけなんですが、かなりのすれ違いが起きています(笑)

 

でもフランス戦中に、柳が本当のことを知ったので無事に和解しています。よかったよかった

 

 

 

 

 

 

 

趣味

スタンプラリー、植物観察(自家菜園)

スタンプラリー、、、見た目はかなりの大男ですが中身はまだまだ子供っぽいですね。

テニラビでも合宿所は広いからスタンプラリーしたらおもしろそう!的なことを言っていました。

ちょっと前までは高校の部活の練習をサボってうさいぬスタンプラリーしてましたしね。

朝のラジオ体操みたいに練習に参加したらスタンプ貰えるようにしたらサボらなくなるのでは?

後輩に激甘なつきさんに言ったらスタンプ用意してくれそう

 

植物観察、絵とか描くのかな?

なんかますます彼が小学生に見えてきた。

夏休みの宿題のアサガオ観察絵日記とか似合う。

自家菜園もやっているそうで、幸村とはそこそこ気が合うんじゃないかと思うんですよね。

ナスとトマト育ててて欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

好きな食べ物

親子丼、野菜天丼

丼ご飯が好きな理由が、お母さんの得意料理だったからとかだったら泣いちゃう。

それで自分も好きだし、仕事が忙しいお父さんがパッと食べられるようによく作ってあげてるとかだとさらに泣ける。お母さんに教えてもらったレシピで作ってるんだろうなぁ。

 

そして、なんかすごい大きな丼で食べてそう。

だから中1のときは小さかったのにこんなに成長したんだね、、、。

ほんとよく食べよく寝るって感じするもん。ますます小学生だ、、、

 

 

 

 

 

 

 

好きな本

旅行雑誌

旅行好きそう~!

千歳千里と同じ匂いがするので放浪してても違和感ない。

行きたい旅行先判明してないんですよね~どこ行きたいんだろ。

ほかの高校生達は海外ばっかだったけど、毛利くんは日本国内っぽい感じするな。

 

 

 

 

 

 

 

苦手なもの(こと)

熱いもの(ネコ舌)、ドライヤー

野菜天丼とか熱々が美味しそうだけど、ちょっと冷ましてからじゃないと食べられないのね、、、

熱いもの食べるとき「あちっ」って言ってベロ出してるのめっちゃ想像できる。かわいい

 

ドライヤー苦手なのめっちゃネコっぽい!!!!

ネコって基本ドライヤー苦手

いつもお風呂上がりに髪の毛乾かさないから、同室のつきさんに「風邪をひくぞ」って言われてそう

毛利くん髪の毛長めで毛量も多そうだからドライヤー時間かかるよねやだよね

でも、自然乾燥だと髪の毛バシバシになるよ、、、天パならなおさら。

二日に一回美容院に通っている遠野くんにやいやい言われてそう。

 

 

 

 

 

 

 

好きなタイプ

柔らかい子

柔らかい子ってどういう、、、?

偏見ですが、これが種ヶ島さんとかだったら、身体の触り心地一択なんですが、毛利くんだと微妙なところ、、、。ごめん

雰囲気とか性格が柔らかい子なのか、触り心地なのか。

でも毛利くんはまだ高校1年生なので、雰囲気とか性格の方だと思っておきます!

ていうかそうじゃないと嫌だ!!

 

 

 

 

 

 

 

行きたいデートスポット

ゆったり温泉旅行

ネコっぽいので温泉は苦手かと思いきや温まるのは好きなのかも。

体格良いから旅館の浴衣似合うよねうん。実際似合ってる。

でも高1で温泉旅行はなかなか渋いような、、、。

温泉まんじゅういっぱい食べてほしい

温泉街を散策しながら食べ歩きするの好きそう

f:id:nanananall:20211103222327j:plain

こういうところにいて欲しい

 

 

 

 

 

 

得意科目

睡眠学習

得意科目じゃないね?

成績が良さそうな感じじゃないけど、勉強が苦手って感じもしない。

立海編入できている時点でそこそこの学力はあるはず。

スポーツ枠の可能性もありますがね、、、。

これだけテニスが強かったら別に勉強できなくても問題なし。

 

 

 

 

 

 

 

今一番ほしいもの

野菜の種

もっと野菜育てたいんだね

彼の場合、地面に直接植えるタイプよりプランターで育ててるのが似合う

麦わら帽子被ってオーバーオール着て、とうもろこし収穫してるとこみたい自家菜園の域を超えてるけど

笑顔でとうもろこし掲げてるところ写真に撮りたい

収穫した野菜をお世話になってるつきさんにお裾分けしてそう

 

 

 

 

 

 

 

特技

プロレスの関節技、関節外し、誰とでも仲良くなること

関節系多い(笑)

VS跡部仁王戦で肩の関節外してましたからね

跡部様に「あの野郎正気か!?」と言われていました。ほんとその通り

試合後しばらく肩をかばっていたので、外すことはできても入れることはできない模様

 

毛利くんの体躯に関節技決められたら並の人間は壊れてしまう、、、。

手加減してください。

てかプロレス見るのも好きそう。

テレビで見て盛り上がってそうでかわいい。

 

誰とでも仲良くなるというか、主に年上にかわいがられるのが得意な感じする

3年生におさがりの服をもらっていてよく着ているらしいです。

でも3年生ほとんど毛利くんより小さいけど大丈夫?

まあパーカーとかTシャツとかだったら普通に着られるか

顔からフレンドリーで温厚そうな感じがにじみ出てるので、年も近いし、高校生メンツのなかでは後輩(中学生)側から絡みやすそう

面倒をみるというよりかは一緒に楽しんでるって感じ

 

 

 

 

 

 

 

大切な人へのプレゼント

お手製野菜天丼をあーんしやる!

かわいい。

野菜天丼もお手製だし、その野菜も自家菜園産のお手製もの。

そしてそれをあーんして食べさせてくれるなんて!かわいい

毛利くんと一緒にいればずっと笑顔でいられそうでいいね。

絶対幸せになれるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで毛利くんは身体が先に成長しちゃって中身はまだちょっと子供な感じします。

外見と内面のギャップが最高です。

節々にネコっぽさを感じる彼なので、猫ちゃん大好きなつきさんがかわいがって面倒をみているのも納得です。最初は押しつけられただけだろうけど

 

 

 

 

サボり癖があってマイペースだけど、テニスの実力は日本代表でNo.10に入るほど。

しかもまだ高校1年生なので、2年後のU-17W杯にも出場できます。

このまま順当にいけば2年後の主将は彼になるかも。

将来有望です。

先輩たちからもその将来を期待されています。

高校生とはいえ、3年生の先輩たちからすると毛利くんも中学生と同じように育てていくべき後輩なのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

後輩たちに負けないよう、引っ張って行けるようにこれからも頑張って!!!!

 

つきさんがいないからといってサボり癖が復活しないことを祈ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年後よろしく!!楽しみにしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。