種ヶ島修二と夢の国デート

好みのタイプ:夢の国で一緒にはしゃげる子

 

 

 

である種ヶ島修二さんと一緒に夢の国に行きたい!!

f:id:nanananall:20211022033005j:plain

© 許斐 剛/集英社NAS・新テニスの王子様プロジェクト



 

 

 

ということで一緒に行った体で考えてみました!

 

 

 

 

 

種ヶ島さんについてはこちら

nanananall.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

なおすべて妄想になりますのでお気を付けくださいませ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢の国は最近いろいろシステムが変わりましたが、そこについてはあまり詳しくないので以前のシステムで考えたいと思います。コロナウイルス流行前)

 

 

 

 

 

今回行くのはランドです!

f:id:nanananall:20211022032301j:plain

 

 

季節は!!夏の方が思う存分はしゃげると思うので

 

営業時間は9:00~22:00

 

 

 

※未成年だと時間などいろいろ問題がでてくるので成人しているという設定でいきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

入園

種ヶ島さんは思いっきり楽しみたいタイプだと思うので、開園30分~1時間前くらいから入場待機列に並び始めます。

朝とはいえ、夏はかなり暑いので小さいスポーツドリンクを買ってくれます。2人で1本

パーク内への持ち込みはNGなので、余った分は彼が飲んでくれるでしょう。

並びながらスマホで公式サイトを見て何に乗りたいか食べたいかおしゃべりしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

かぶりもの

一日楽しむために入園したらすぐにかぶりものを買うためにショップへ入ります。

 

多分こっちに選ばせてくれるので、彼に似合いそうなものを選びたい!

f:id:nanananall:20211021013352j:plain

©Disney. All rights reserved.

f:id:nanananall:20211021013713j:plain

©Disney. All rights reserved.

これを一緒に付けたいところですが、夏だとかなり暑そうなのと、種ヶ島さんは髪の毛をセットしてきていて崩れさせちゃうの嫌だなぁと思ったので

f:id:nanananall:20211021013219j:plain

©Disney. All rights reserved.

これをお揃いで付けます!!これでも髪型は崩れちゃうけど

 

「ええやん☆これかわええな!わんちゃんになった気分やわ」と言って喜んでくれるでしょう。

 

お店から出たら一緒に写真撮ってくれます。

彼は女心を理解しているので手前に立ってくれるし、彼がスマホを持って撮ってくれる。

そして、こっちのピンショットもちゃっかり撮ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ファストパス

お昼の一番暑いときにスプラッシュマウンテンに乗りたいので先にファストパスを取りに行きます。

その途中のワゴンで限定パッケージのアクエリ○スを買いたい。

「パーク限定パッケージなんやって、かわええな」

荷物になるので2人で1本、自然と種ヶ島さんが持ってくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ビックサンダーマウンテン

f:id:nanananall:20211021151303j:plain

ファストパスを取り終えたら次はビッグサンダーマウンテンに並びに行きます。

並んでいる途中にさっき撮った写真を見て

「結構良い感じに撮れたんとちゃう?」

「もっといっぱい写真撮ろな!○○の写真は俺がいっぱい撮ったるから任せとき☆」

といった具合に盛り上がっていると待ち時間があっという間に過ぎて、順番がやってきます。

種ヶ島さんは絶叫系全然平気そうなので、乗り物が動き出す前も「楽しみやな☆」と余裕な感じでニコニコしてる。

乗車中も叫ぶというより「フゥゥゥゥゥ↗」と楽しそう。

乗車後は「めっちゃ楽しかったな!あ、ちょっと動かんといて」と言って、ジェットコースターに乗ってボサボサになったこちらの前髪を直してくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ポップコーン

種ヶ島さんが色んな味のポップコーンを食べたいというので、レギュラーボックスが2つ入るスーベニアポップコーンケースを買います。

f:id:nanananall:20211022031521j:plain

©Disney. All rights reserved.

味はキャラメルしょうゆバター

こっちが食べたそうにしているので自由に食べられるようにポップコーンケースは持たせてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

スプラッシュマウンテン

f:id:nanananall:20211022023753j:plain

©Disney. All rights reserved.

ファストパスを取っていたスプラッシュマウンテンに乗りにいきます。

あまり待たずに乗れるのでいいですね。

「一番前はめっちゃ濡れるらしいわ」

「落ちる時、写真撮られるらしいから一緒にポーズ撮ろな☆」

といろいろ教えてくれます。

順番がきて、一番前に乗り込みます。

「見てみ!うさぎさんやで!」隣でめっちゃテンションが上がっている彼。

アトラクション内で流れている南部の唄を口ずさんでいるので一緒に口ずさんではしゃぎます。

途中のちょっと落ちるところで「うわっ、写真撮られる思てポーズとってしもた」って笑いながら言われます。

最後落ちる前に登っていくところで、「今度こそ落ちるやろ!うさぎさんのポーズにしよな」そう言われるので、叫びながら両手を頭の上に持っていきます。

落ちた瞬間思いっきり水がかかってきます!

隣を見るとびしょ濡れの種ヶ島さん。

彼はびしょ濡れでもかっこいいです。

濡れた褐色の肌と白髪が日光を浴びてキラキラしています。

まさに、水も滴るいい男です!!

かっこいい!!今すぐにでも写真を撮りたいところですが、アトラクションが終わるまで我慢です。

アトラクションからでたら写真撮りまくります。ノリノリでポーズを取ってくれるはず。

あと落ちる時の写真がとっても良く撮れていて「めっちゃええやん!買お!」と嬉しそうにしているので一緒に買いに行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ごはん

スペースマウンテンファストパスを取りに行って時間が来るまでお昼ごはんを食べます。

f:id:nanananall:20211022030617j:plain

©Disney. All rights reserved.

パン・ギャラクティック・ピザ・ポートでピザを食べます。

種ヶ島さんピザ似合うと思うんですよね。

ピザとカルツォーネをどちらも買って半分こ

「いろんな味が食べられてええな、美味しいわこれ」

本当に美味しそうに食べるので見ているだけでお腹がいっぱいになります。

食べ終わって、まだ少し時間が空いているのでリトルグリーンまんを買うと「ちょっとこれ持っててな」と言ってこちらに持たせて、スマホのカメラを向け写真を撮ってきます。

一緒に写りたいと言うと、一緒に撮ってくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

スペースマウンテン

ファストパスの時間がきたので、スペースマウンテンへ。

「これ速すぎて酔わへんかな」と少し不安そう。

励ましつつ心配していましたが、乗車後は「うひゃ~、爽快やったわ☆」と楽しそうにしているので安心しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

イッツ・ア・スモールワールド

次はイッツ・ア・スモールワールド

アトラクション内に入り「ここめっちゃプールの匂いするな、なんやプール行きたなってきたわ」泳ぐのが得意な種ヶ島さんは、塩素の匂いに反応してこんなこと言ってきます。

ボートに乗り込んだ後も「やっぱ船はええな~、こないな風に豪華客船で世界一周したいわ~」めっちゃ楽しそう。

ここでも、写真いっぱい撮ってくれます。

 

 

乗り終えて、建物の外に出るととても暑いので「やっぱ外は暑いな~、アイスかなんか食べよか」と言うのでワゴンにアイスを買いに行くことに。

f:id:nanananall:20211021174738j:plain

「ミニーちゃんのアイスかわいくて食べにくいなぁ、参ったわ」

と言いつつ、溶けてしまうので結局食べています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ホーンテッドマンション

アイスを食べて休憩したら、涼しくなった身体のままさらに涼しくなるためにホーンテッドマンションへ。

キャストさんの制服を見て、「ここの制服かわええな、○○にも着てみて欲しいわ」と言ってくれます。帰ったら似たような服を探しましょう。

待機列の絵が伸びる部屋では「絵が伸びとる!すごいなぁ」と感心している彼。

乗車中、幽霊と一緒になって「わっ、すまんすまんかわいくてつい」と驚かせてきます。

最後の鏡に幽霊が映るところでは「俺らの間に幽霊おるで!」

毎回反応してくれるので飽きません。

 

 

 

 

 

 

 

 

ガンシューティング

スプラッシュマウンテンから見る夜景は綺麗なので、夜に乗れるように本日最後のファストパスを取りに行きます。

 

その後で、種ヶ島さんの趣味であるガンシューティングができる、ウエスタンランド・シューティングギャラリーへ。

『頑張ってね!』と言うと

「なんややる気でてきたわ!ええこと見せんとな☆」

ウィンチェスター・ライフルを構えている彼はとってもかっこいい!!

結果は10発10中!

f:id:nanananall:20211021184743j:plain

©Disney. All rights reserved.

シルバーの保安官バッジをGETした彼。

 

もちろんこちらはダメダメだったので、「これあげるわ☆」と彼がバッジをくれます。

その優しさが嬉しすぎてすぐにヘアバンドの耳の部分にバッジを付けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャングルクルーズ

お次はジャングルクルーズ

種ヶ島さんめっちゃジャングルクルーズ似合いますよね!?

船長やってそうですし、とっても楽しませてくれそう。

そんな彼なのでアトラクション中も船長の質問に「はーい!」とノリノリです。

「ゾウさんが水浴びしとる、かわええ!」

「ヘビおるで怖いなぁ~」

滝にぶつかりそうになると船長と一緒に

「うわぁぁぁぁぁ」とはしゃいでいるので

船長にそこのお兄さんいいですね~って言われます。

「おおきに☆めっちゃ楽しいですわ」

とお礼を言ってるので、隣で思わず笑ってしまいました(笑)

 

終わった後も「アフリカに行って探検もええな~」と言い出すので、『世界一周のついでに行きたいね~』とおしゃべりしながら次のアトラクションへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

カリブの海賊

彼は船が好きなので船系はなるべく多く乗りたい!

ということでカリブの海賊に。

f:id:nanananall:20211021223831j:plain

©Disney. All rights reserved.

鼻歌であの有名な「Yo Ho」を歌ってとってもご機嫌な様子の彼。

アトラクション中も

カリブの海賊言うてるだけあって、海賊いっぱいおるな~、うちのお頭もおったりして笑」と笑わせてきます。

ジャック・スパロウもおるで!めっちゃイケメンや」

『ほんとだかっこいいね~』

「えっ俺は俺は~?」

『修二もかっこいいよ』

「せやろ!おおきに☆」と満足そうにしているので、おかしくなっちゃって笑っちゃいます。

 

カリブの海賊から出ると外が少し暗くなっていて、もうこんな時間かぁと

『夜ごはんどうしようか?』と聞くと

「実はもう予約してあんねん!」彼はとってもできる男

『えっ、ほんと?ありがとう~!!』

少し歩いてから案内されたのがここ

f:id:nanananall:20211021230848j:plain

「ここなんやけど、時間がまだやねん。なんか乗りに行こか!」

と夜ごはん前に身体を動かせるアトラクションにしようということでこちらへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

バズ・ライトイヤーアストロブラスター

f:id:nanananall:20211021233025j:plain

©Disney. All rights reserved.

これまたシューティング系です。

彼の動体視力が光ります。

「これ初めてやから上手く出来るか不安やわ」

「まあ楽しめればええか」

と言いつつちゃっかり高得点をたたき出す種ヶ島さん。

「どや?すごいやろ!惚れ直したんとちゃう?」と冗談めかして聞いてきます。

『はいはい、かっこいいからもうごはん食べに行こうよ笑、お腹ぺこぺこ』ここはあえて塩でいきます

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーバイユー・レストラン

f:id:nanananall:20211022000748j:plain

©Disney. All rights reserved.

『こんな素敵なところ予約してたなんて流石修二!』

「絶対気に入ると思ってん!喜んでくれて嬉しいわ」

仲良くおしゃべりしながら夜ごはんを食べる素敵な時間を過ごし、

『美味しかった、ありがとう!』

「良かったわ、ほな船に乗りに行かん?」

蒸気船マークトウェイン号

 

 

 

 

 

 

 

 

蒸気船マークトウェイン号

f:id:nanananall:20211022005120j:plain

©Disney. All rights reserved.

アメリカ河の夜景を蒸気船で一周します。

「船もライトアップされててなんやロマンチックやな」

デッキの手すりに寄りかかってそう言った彼のライトに照らされた横顔がとても綺麗です。写真を撮りまくります

とってもいい雰囲気なので2ショットも撮ります。

 

「ロマンチックの後はかわええくまさんに会いに行こか」

 

 

 

 

 

 

 

 

プーさんのハニーハント

f:id:nanananall:20211022014527j:plain

©Disney. All rights reserved.

待機列の大きな本を見て、「俺ら小さなったみたいやな」とつぶやく彼。

アトラクション中も

「プーさんが持っとるとハチミツめっちゃ美味しそうに見えるな~」

「プーさん風船で飛んどるで!俺も風船で飛びたいわ~」

「今の風ハチミツの匂いしたで!」

と子供のようにはしゃいでます(笑)

こう見るとなんだかかわいい。

 

ファストパスまで時間あるんやけど、何乗ろか?」

『ピーターパンは船だって!空飛ぶけど海賊船だから大丈夫だよね?』

「海賊船ならええよ☆」

ということでピーターパン

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーターパン空の旅

f:id:nanananall:20211022020135j:plain

©Disney. All rights reserved.

「俺らもうネバーランドには行かれへんけど、ここで見られたから満足やわ」

「空飛んでても船ならええな~」

「子供に戻った気分になれたわ~」

ハニーハントから続いて子供っぽくなっている種ヶ島さん。

 

「ちょうどファストパスの時間になったな!最後まで楽しもな!」

 

 

 

 

 

 

 

 

スプラッシュマウンテン

最後のアトラクション、2回目のスプラッシュマウンテンへ。

f:id:nanananall:20211021152702j:plain

©Disney. All rights reserved.

「2回目やからもう落ちるとこ間違えんわ~」

「これ何回乗っても飽きんよな」

「この音楽も頭から離れへん~」

「今回は写真のことは忘れて思いっきり楽しもか☆」

2回目だからかすっかり慣れた様子の彼。

途中で外に出るところで「見てみ!めっちゃ綺麗な夜景や」と教えてくれます。

 

「ほんま今日はありがとな!めっちゃ楽しかったわ!また来よな☆」最後落ちる直前でそんなことを言ってくるからもう嬉しいやら落ちるやらで感情ぐっちゃぐちゃにされます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ディズニーランドホテル

スプラッシュマウンテンを乗り終えて、パークの出口へ向かう人の流れに乗って退園します。

そして、今日の宿泊先であるディズニーランドホテルへ歩いて向かいます。

f:id:nanananall:20211022025642j:plain

一日遊んだ疲れをここでゆっくり休んで癒やしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

 

 

 

少しでも種ヶ島さんと夢の国デートに行った気分になって頂けていればと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

次はシーに行きたいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。