猫ちゃんと越知月光

誇らない男、越知月光(CV.川上貴史さん)

f:id:nanananall:20211007180436j:plain

© 許斐 剛/集英社NAS・新テニスの王子様プロジェクト

長身を活かした超高速サーブ、マッハを使う作品きってのビックサーバー

 

 

 


口数が少なくクールだったり、仲間思いな一面もあったり、ラケットの手入れが念入りだったりと武士のイメージで描かれたつきさん。

 

 

 

そんなつきさんですが、猫ちゃんが大好きというギャップも併せ持っています。

彼のプロフィールを見ていくと、その猫ちゃん好きがよーーく分かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、つきさんのパーソナルデータ

f:id:nanananall:20211006164542p:plain



 

 

つきさんと言ったらやはり226cmという高身長

バスケ選手もびっくりな高さです。

彼の横に並ぶと誰しも小さく見えます。毛利くんとかよくつきさんの横にいるので小さく見えがち。ですが彼も190cm越えの大男です(笑)

 

この高身長故に、テニラビに登場する時だいたい頭見切れてます。

登場キャラクターで最小のリョーマと並ぶとこんな感じに(笑)

f:id:nanananall:20211007180340j:plain

© 許斐 剛/集英社NAS・新テニスの王子様プロジェクト

70cm以上差があるので、とんでもないですよ。70cmだと実際はもっと差がありそうですね。

これだけ背が高いと心臓への負担半端なさそう。実際、スタミナは1軍平均値よりはやや劣っているらしい、、仕方ない。

ですが、手足がとても長いので効率の良い足運びができます。彼が縮地法習得したらとんでもないことになりそう。

でも、手足が長すぎて布団からはみ出てしまうからか冷え性らしく、いつもファスナーはぴっちり締めています。

 

 

前髪が長くて普段目が隠れているので、視力は両目とも0.8とやや悪いですね。

つきさんがコンタクトつけてたらちょっと萌えます。つけるの苦手だったらかわいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィールはこちら

f:id:nanananall:20211006165535p:plain



 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族構成

祖父、祖母、父、母、猫

つきさんは興味ないと言いつつ面倒見が良いので、下に兄弟がいると思いきや一人っ子なんですよね。あの面倒見の良さは天性のもということですかね。

やっぱり両親や祖父母も身長高いんですかね。家の天井かなり高そうだし、家具とかも一般サイズより大きそうだし、そもそも家が広そう。間違いなく一軒家。

猫ちゃん飼ってますね、猫ちゃん。

飼っているタイプの猫ちゃん好き。

つきさんは白髪に青メッシュが入ったなかなかおしゃれな髪色をしていますが、これは飼い猫が青メッシュの入った白い猫だったので、中学入学時にお揃いにしたものだそうです。

その時の猫ちゃんが現在飼っている猫ちゃんと同じかどうかはわかりませんが、つきさんには悲しい思いをしていて欲しくないので、同じだと思っています。でもメッシュの色を変えようか悩んでいるらしいのでもしかしたら、、、かもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

父親の職業(家業)

大学教授

これきっとお祖父さんも大学教授です。教授の親って大体教授です。偏見。

家に本しか置いてない部屋ありそう。それもかなり広めな。

インテリ一家だし(決めつけ)つきさんも教授になるのかな。ならなさそうだけど、似合うよね大学教授してるの。

そしてつきさんは、氷帝学園中等部出身で現在は氷帝学園高等部に通っているので例に漏れず裕福な家庭であることは間違いありません!!

 

 

 

 

 

 

趣味

囲碁、盆栽

これ完全に隠居した人の趣味じゃないですか。まあ似合うからいいんですが。

オフの日には朝の7:30から柳と囲碁の対局してます。中高生が朝早くから囲碁対局する!?

将来本当に隠居した時、4:30とかからやってそうで怖いです。

庭に盆栽並べて置く棚みたいなの絶対ありますよね。どちらの趣味もお祖父さんから教えてもらった感あるので、休日には一緒に楽しんでそう。微笑ましい。

 

 

 

 

 

 

 

好きな食べ物

水、更科そば

水って好きな食べ物に入るんですか、、、?

テニラビのバースデーボイスで、誕生日にも水で満足していることを遠野くんに突っ込まれています。つきさんからすれば、好きな物なので誕生日に水を飲むのは普通のことなんですけどね(笑)

硬水、軟水どっち派なんですかね~。たまに水素水とか飲んでたらおもしろい。

 

 

更科そば

f:id:nanananall:20211007182332p:plain

© Gurunavi, Inc. All rights reserved.

そばの実を挽いた際に一番最初にでてくる胚乳の中心部分のみを集めたもので、色の付いた甘皮が混ざらないのでそばに仕立てても白くなるのが、更科そばの特徴です。ぱっと見、そうめんに似てます。調べるとめっちゃ食べたくなります。

テニラビのボイスでも、「これはそうめんではない。」つきさん自身も言っているので、何回か聞かれたことあるんだろうなぁって思いました(笑)

 

水と更科そばが好きってことは、甘味料とかではない自然な甘さがあるものが好きなんですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなタイプ

沈黙が気にならない子

寡黙なつきさんらしいですね。

でも、これはあくまでタイプなので、実際は毛利くんのような人懐っこい子と付き合うのもありそう。

そして、つきさんが女子(だと仮定して)を言葉で表す時、なんだぁと勝手に嬉しく思いました。

ほかの人だと、~な人とか、~な女とかが多いので、つきさんのようなクール(寡黙)キャラで~な子だと余計にすごくすごくかわいいなと思ってしまいます。

年上、同い年、年下だと、年上と付き合っているつきさんはあんまり想像できないので、子という表現がぴったりかもしれないです。

 

ナンパの王子様ではナンパに成功の上、「さして興味はない」と言いながら美女とビーチバレーしてました。お茶目

やはりどんなに落ち着いていても年相応に女性に興味があるのかもしれない。急に高校生感がでててかわいいです。

 

 

ちなみに行きたいデートスポットは、弁当を持って森林浴

かわいい。こういう切り株にちょこんと座ってお弁当食べて欲しい~!

f:id:nanananall:20211019014528j:plain

写真いっぱい撮りたい。

 

 

 

 

 

 

 

苦手なもの(こと)

犬が逃げること、笑顔をつくること

苦手なもの、ではなくて、犬に逃げられること、なんですよね。

猫ちゃんはもちろん、わんちゃんも好きだけど、身体が大きい故に怖がらせてしまって逃げられてしまう、っていうのが苦手なんでしょうね。

わんちゃんは大きい人とかものを怖がりがちなので。

猫ちゃんは飼っているから扱い慣れていて、逃げられることはあんまりないのかも。

 

笑顔については、本人は笑っているつもりでも、表情筋はまったく動いていないっていう感じですよねきっと。それで、怒ってる?ってよく聞かれてそう。

テニラビでも種ヶ島さんに「めでたいパーティーなんやから、笑顔みせてや!えっ、今笑ってるん?」って言われてました。種ヶ島さんはあんな感じの性格なので、「ならええわ☆」と言って、納得していましたが、笑ってよとしつこく言ってくる人とか今までにいそうですし、「いや、笑っているんだが、、、」みたいな感じで苦手意識持ってそう。

 

 

 

 

 

 

 

特技

散歩(長距離)、猛獣を御せる

散歩が趣味とはまた渋い。でもいいですよね散歩。しかも長距離。どれくらいの長距離なんだろうか。

足の長さが大幅に違うので早歩きしないといけないなと思って、つきさんの散歩について行っても、彼は確実にこちらの歩幅に合わせてくれます!確実に!

彼はそういう男ですから。はい。

猛獣を御せる(笑)

これは確実に特技ですね!!だって一睨みでですもん、すごいよつきさん。

新スパイの大作戦で、毛利くんの前に突如現れたライオンと睨み合った末、撃退したことからきてるのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

好きな記念日

2月22日

はい、猫ちゃん。猫ちゃんの日ですね。

猫の日と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」とのことらしいです。

猫ちゃんが大好きで猫ちゃんを飼っているつきさんならでは。かわいい。

猫ちゃん関係だと、赤メッシュ先輩こと結城和樹さんに中等部卒業祝いで貰った猫ちゃんグッズもオーストラリアにも持ってきているのでかなり気に入っている様子。

飼い猫は連れてくる訳にはいかないので、代わりのようにかわいがっているんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

行きたい旅行先

マルタ島

これも猫ちゃんです。

f:id:nanananall:20211019020614j:plain

© tabiyori. All Rights Reserved.

マルタ島には、マルタ猫が非常に多く生息していて猫島と呼ばれるほどらしいので、島内のあちこちに猫ちゃんがいるらしいです。

きっと猫ちゃん目的で観光しに行きたいんでしょうね。かわいい。

ちなみに海堂も猫ちゃん大好きで、マルタ島特集の雑誌を持っているなど、マルタ島に行きたいことを匂わせているので、かなり話が合うのではないでしょうか。

私はこの2人の猫ちゃんを通じての可能性を感じているのですが、2人とも活発にコミュニケーションを取るタイプではないので架け橋的な人が必要になりますね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

大切な人へのプレゼント

言葉で感謝を伝えたい

寡黙すぎて一人称すら判明していないつきさんが、言葉で感謝を伝えたいって最高じゃないですか?

話すこともあまり得意ではないけど、だからこそ普段伝えられない分プレゼントとして贈るっていう考えがほんと、、、。

もうその気持ちだけで十分嬉しい!!

言葉を贈って貰えたら、物でのプレゼント一生必要ありません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィールからは以上ですが、猫ちゃん大好きなつきさんが少し伝わったのではないでしょうか。

 

でも、猫ちゃんだけではなく、基本的に動物が好きなんだろうなぁ、と思います。

オーストラリアの代表選手タウンのイベント広場にきていたミニ動物園に、「さして興味はないが。・・・が、ちょうどその時間その場所にいる予定だ。」とちゃっかり、見に行っています(笑)

動物園には基本的には猫ちゃんはいないのに、見に行っているということは動物全般が好きなんだろうな、と。かわいい。

テニラビでは身体が大きいから怖がらせないために、遠くから見守るだけで、触るのを躊躇っていました。

動物が好きだからこその配慮ですよねぇ、、、。優しい。

 

 

 

 

 

 

つきさんの魅力はかわいいや優しいだけではなく、かっこいいもあります!!

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりテニスをしている時!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つきさんの現在(2022/3)までの戦績

1.越知月光&毛利寿三郎vs跡部景吾仁王雅治(1軍vs2軍)

 6-7、6-0、6-7の1-2で敗北

 これは6割リミッターであるのとポイントを譲っている

 

2.越知月光&大石秀一郎vsタラッタ・ヘラクレスパパドプーロスエヴァゲロス(ギリシャ戦)

 7-5で勝利

 

 

2戦で1勝1敗、勝率50%

しかし!1の試合では6割リミッターであるのとポイントを譲っているので本気で試合していれば勝っていたと思います。

 

 

あれだけのビックサーブを持っているのにシングルスではなくダブルスで出場し勝利するつきさん。

ダブルスを組んだ相手に必ず慕われるつきさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこいいですねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。