テニプリ 高校生アンケート考察 後編

前編

nanananall.hatenablog.com

では高校生達の過去の恋愛事情について考察しました。

後編で考察していくのは、現在の恋愛事情について。

今回も前回同様、妄想と願望が大いに含まれていますのでお気を付けください!

ではさっそくいってみましょう!

 

 

現在の恋愛事情

彼らは現在、恋愛をしてるのでしょうか?

高校生って一番恋愛したいお年頃なので、結構な人数が恋愛していそうですが、、、。

 

f:id:nanananall:20210917011459p:plain

気になる結果がこれ!

今現在恋愛をしているのは、ヒミツの人を除いて最高でも6人。

思っていたよりも少ないですが、みんな日本代表に選ばれるくらいの人たちなので、高校生といえど恋愛は二の次なのかもしれません。

今回も考えやすいところからいきます。

 

 

 

 

恋愛禁止

君島育斗

これはすぐわかりますよね。こんな回答するのはキミ様以外に考えられません。

芸能人らしい答え。本当に恋愛をしていないかは定かではありませんが、人気のある芸能人なのでこう答えるしかないです。

 

 

 

ヒミツ

種ヶ島修二、入江奏多

舞子坂はこういうとこある。よく喋るし、フレンドリーで人のことはいろいろ知ってるけど、自分のこういう情報はあまり話さない人たち。ヒミツって言ってるのが想像できる。この2人あまり似ていないようで、本質的には似ているのかも。

 

 

 

片思いor募集中

毛利寿三郎、袴田伊蔵、加治風多

毛利君、今はテニスに集中してるけど恋愛体質っぽさあるから、恋人いるともっと力を発揮出来るタイプだと良い。特に気になってる人とかはいないけど、恋人の存在がテニスの邪魔になるとかは思ってないから、恋愛できるならしたいという考えで募集中。まあ1年生だしね。

袴田さん、行きたいデートスポットが商店街で食べ歩きなので、行きたい相手がいるのかなと思った。方言女子が好きとのことですが、自分と同じ方言でもいいのかな。だったら学校の同級生に片思い中。

加治くん、前編で書いた別れた子に未練があるのでもいいし、別の子でもいいので片思いしてて。(願望)花占いしよ。

 

 

 

交際相手がいる

大曲竜次、中河内外道、伊達男児

大曲さんは、ポリアモリー*1の考えを持っているので相手が途切れることなさそう。なので、現在進行形で交際相手あり。人数不明。

中河内さん、公式情報で唯一彼女いるのが判明している人!彼女は秋田美人。

伊達さん、前編に書いた通り、恋愛は青春を彩る物として考えているので、ちゃんと今も恋愛していそう。密かにモテてそうだし。

 

 

 

今はテニスに集中

平等院鳳凰、デューク渡邊、徳川カズヤ、鬼十次郎遠野篤京、越知月光、三津谷あくと

お頭、デュークさんは世界で武者修行してたので、各地で遊び相手はいるけど特定の相手はいなさそうかな。そもそも修行してんのに遊ぶのはどうかと思いますが、、、。

徳川くんは言わずもがな。彼は恋愛のことなんて考えたことないんですよ!!理想の恋として絞り出したのが、結婚を前提にした交際ですよ?そんな高校生いますか???もうこの理想に彼の性格が表われてます。とってもかわいい

鬼さんは後輩育成、子供達のお世話ととてもやることが多いので恋愛している暇がないです。実は大穴で交際相手がいるもあり得ると思ったんですが、やっぱり今はこっちかな。将来は絶対幸せになって。

遠野くん、人一倍日本代表のバッジに固執している彼が3年生のこの大事な時期に恋愛しているとも思えません。あと彼は徳川くんとは違った意味で恋愛とは無縁なので、、、。

月光さんね、、、さして興味はないと言いながらナンパした美女とビーチバレーしちゃうくらいだから、恋人いてもおかしくはない。Genius10登場当初でもかなりまともな(性格の)先輩だったので、、、。今では全員かっこいい頼れる先輩ですが。でも中学時代からカリスマ性がすごかったらしいので、抜け駆け禁止的なものがあったんじゃないでしょうかね、、、。

あくと兄さんは正直消去法です。彼はどこに入っても違和感ない。まあでも今は、かわいい後輩の柳と再会できたので、柳・乾とともにやばい食べ物も開発することに夢中なのではないでしょうかね。

 

 

 

 

 

 

最後に

高校生たちの恋愛について考察していきましたが、人によって結構結果が変わると思うので、いろんな方の考察読んでみたいです。

想像を膨らませられるような内容での掲載だったので、公式からこれ以上の詳細な情報はでなさそうです。なので、みなさんも気が向いたら考察してみてください!お互い楽しみましょう!

 

このような妄想と願望が入り交じった考察をお読み頂きありがとうございました!

 

 

 

 

*1:合意の上で複数のパートナーと関係を築く恋愛スタイル